2020年09月07日

★キスマイ藤玉 サッポロ一番 新CMキャラクター★


8/31でアクネスラボさんの公式サイトから アクネス先生が消えて

契約終了したのかな?でもJ net のCM欄にはまだ残ってるね~とお友達とLINEで会話したあの日。

9/1お昼前、仕事中にきたお友達からのLINEで「消えたよ」と…

泣いてるスタンプも…

なくなっちゃったのか~と仕事中のため確認できず。



午後13時過ぎ

仕事終わって、タイムカード押して、職場の廊下を歩いているときに Jnetを開いてびっくり!

のマークとなにやら見慣れぬ企業名。


IMG_5653.PNG




とりあえずリンクを開いてみて・・・


驚愕!!!


「サッポロ一番」

にこやかに笑う藤玉二人が なにやらどんぶりをもってる画像がどど~ん!!!

ピンクのかわいらしい色が目に飛び込んできて 一旦スマホを閉じた!


職場の廊下で「なにこれ!?」と声出しちゃったわwwww

ちょっと状況を把握するまで時間がかかったけど 帰りの電車に乗る頃にはどうやらお昼に新しいCMが発表された事を把握。

この間の友人へのLINEがカオスでした(笑)


電車の中では記者発表の記事を片っ端から読んで

動画を再生して

幸せな気持ちに…♥


帰りに早速サッポロ一番を買って帰ろうかとも思ったのですが前日から腰を痛めていてそんな元気はなく

そのまま家に帰宅して 15時以降のWSを片っ端から録画予約。

残念ながらこちらではどこもその日は報道されず翌朝までお預けでしたけど…


夕方、帰宅したパパ

できる旦那なので帰り道に「サッポロ一番味噌ラーメン」と「ニラ」と「豚ひき肉」を買って帰ってきてくれました\(~o~)/


IMG_5705.JPG


名古屋では台湾ラーメンにモヤシを入れるので 太ちゃんレシピにモヤシを加えて

夕飯に早速「ニラもっりもり台湾風肉味噌ラーメン」をいただきました(*^_^*)

名古屋の台湾ラーメンはたぶん醤油ベース…

お店の台湾ラーメンしか食べたことなかったから心配だったけど

味噌ラーメンにめっちゃ合う!!! びっくり!!!

ニラもっりもりにして正解!

とても美味しくいただきました。


その後、部活のために時間差で帰宅した高1息子の夕飯にも出しました。

肉味噌だけ作っておけばラーメン作ってのっけるだけだから時間差でも楽チン!

食べているときにリビングのテレビで 太ちゃんのレシピ動画を流したら

「そういうことね~」とwwww

それから

「くやしいけどウマい! めっちゃウマい!」大絶賛!

スープの中に残った肉味噌をきれいにさらえて ご飯にかけて完食してました♪


この時パパが買ってき5個セットはすぐになくなり

昨日はやっと新しいパッケージの味噌ラーメンと遭遇。


IMG_5709.JPG

一緒に塩ラーメンも仕入れてきたので こんどは玉ちゃんの「たまごふっわふわカルボナーラ風」も食べてみよ~♪
posted by サンタママ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆藤ヶ谷さんの身内になった日☆


土曜は毎週、太ちゃんのソロラジオ「藤ヶ谷太輔peaceful Days」を楽しみに聴いています。

ソロラジオで少しずつ聴けるプラベでの太ちゃんの姿も語り口も笑い声もすべてが癒し。

先週9/5の放送では、冒頭で「やめるときも、すこやかなるときも」でお世話になったKOMAさんへオリジナルの椅子を造りに行ったお話。

デザイナーの次男さんがデザインして二人でKOMAさんへ訪問されたと・・・。

その時にKOMAのスタッフさんやドラマでお世話になった松岡さんからKOMAのショップや展示会に訪れる藤ヶ谷さんのファンの振る舞いをほめられてとても嬉しかったと話してくれた太ちゃん・・・

「まるでわが子が褒められたような…、自分より年下の人も年上の人の人もいるけれど、身内が褒められて嬉しい気持ちになった」と

その時の嬉しさを表現してくれた太ちゃんの言葉に、とても幸せな気持ちになりました。


今年の春

コロナ禍でライブがなくなって実際に会える機会が失われた時期

ブログで提案してくれた「#一緒にお掃除」

そして「ご褒美動画」

同じ時間に同じ行動をすることでファンの私たちと「共通の体験」をする機会を作ってくれて

今までよりずっと太ちゃんを身近に感じることができてとても嬉しかった。

動画では「これから仕事」って報告をくれたりして

彼にとってファンへの動画は「仕事」とは違うほかのカテゴリって事かな?ってちょっと嬉しくなったり…。


今まで私たちに知らせてくれた彼を取り巻く家族や友人

仕事で知り合った仲間

その一端に「ファン」である私たちも入れてくれているのかな~なんて勝手に思っていたから

ラジオでの「身内」発言はそれを裏付けてくれたようで本当に嬉しかったな。


いつもブログやソロラジオで自分のファンに対して

できる範囲で近づいて寄り添ってくれようとしてくれたり

様々な出来事や感じたことを共有しようとしてくれて

「たいすけたん」はいつも満たされて幸せ(*^_^*)


SNS上では「これからも藤ヶ谷さんが誇れるファンでいたい」という呟きにあふれていて

たいすけたんの端くれとして私も同じ気落ちでこれからも応援できたらな~と思います(^^♪
posted by サンタママ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月24日

☆アクネスラボ 新Web CM☆

             AA4334BA-D36E-40E1-8D1D-F427736921DE.jpeg

昨日、仕事から帰宅して何気なくTwitterをチェックしたら真っ先に出てきたアクネスラボさん公式Twitter。
まぁえらく久々の更新ねー(笑)と思ってお友達にラインで報告。

その時はまだ気がついていません。
だってリンクの画像が今までのアクネス先生のままだったんだもの^^;

Twitter画面に戻って何気なくリンクを開いてびっくり‼️

あら、新ビジュアル!
しかも動画っぽい!
(公式Twitterに書いてあるわ!よく読め、私)

動画再生して

爆笑


アクネス先生風太ちゃん
MARS零風太ちゃん
控えめ壱晴風太ちゃん
白い新ビジュアル太ちゃん

で終わりかと思ったら被せ気味に…

MARS零風太ちゃん
明るい勇吾風太ちゃん
ダーク圭吾な太ちゃん

もう太ちゃんの詰め合わせ‼️

その場で爆笑しつつ10回くらいリピしました。

アクネスラボさんやりました
出来る子だった(笑)

思えば銀座カラーさんも最初は爽やか好青年で始まって
ある日突然あの太ちゃん史上語り継がれる狼さんになったのでした。
今回のアクネスラボさんはあの狼太ちゃんに並ぶ傑作なのでは⁉️

たいすけたんが大好きな太ちゃんの詰め合わせ…
ありがとうございます
アクネスラボ様!


ところで
アクネスラボを使い出して2年
季節の変わり目にはガサガサになって皮がむけるほどの乾燥肌だったわたしですが肌に合っているのか非常に調子は良いです。

まずクレンジングと洗顔料がいい‼️
洗い残しがなくスッキリさっぱりの仕上がりなのにつっぱり感は無い。

化粧水は香料を使用しないため医薬部外品ならではの薬っぽい香りがしますけどそれも効きそう(笑)

ジェルクリームはさっぱりした使用感で真冬はちょっとわたしには物足りない感じでしたが今はオールインワンジェルで解決‼️

オールインワンジェル無敵!
しっとりもちもちになるのにベタベタしない!
夜つけたら朝までしっかり保湿されてます。
朝も化粧水の後はこれだけでOK!
しっとりして化粧のノリも抜群‼️

今は大容量化粧水をお風呂上がりに全身にペタペタ。
手を洗う回数が増えて荒れがちな手も洗った直後に大容量をワンプッシュして手に刷り込んでからハンドクリームを塗っています。
おかげで今のところ、とても調子が良い!

シートマスクはアレルギー持ちで花粉や黄砂でヒリヒリし出した時のスペシャルケアに使ってますけど、全く刺激がなくてトラブル肌にも優しい使い心地が非常に良いです!

アクネスラボ
この品質でこの価格は非常にコスパがいいんじゃないかなー


新しい美白クリーム
実は友人から誕生日プレゼントに頂いたのですがまだ勿体無くて使ってません…
太ちゃんに塗ってもらえる妄想しながら使ってみたいと思いまーす(笑)

             402A843A-B786-4303-85B0-B54369F7FD91.jpeg 












※プロモーションのツイートは残っていました ほんとに最後にこんな楽しいWEBCMをありがとうございました(^^)/
posted by サンタママ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月21日

☆ドン・ジュアン☆ 彼とカンパニーについて

            7AEEDCA3-C341-4848-AF68-79D8B5E4348E.png 

ドン・ジュアンの感想を書くつもりでした。

前回更新したのが去年の暮れ…

昨年中に本当はドン・ジュアンを見た感激を書いておくべきでした。

あの時はまさか日本が、世界がこんな状況になっているとは夢にも思っていませんでした。



今年の元旦にファンへのお年玉のように発表されたツアー

その東京公演予定だった4日間

初日には「とにかく会いたい」と私たちへの思いをたいぴーすふるで綴ってくれた太ちゃん。

公演期間中はずっとLIVEにまつわる裏話を書いて思いを寄せてくれていて

Twitterで「エアToy2 」で盛り上がるファンと気持ちは同じなんだと伝えてくれているようで嬉しかった。



翌日のブログで太ちゃんから「ドン・ジュアンチーム」がアルバムを聞いてくれていると

嬉しそうに報告があった時

日本中でこの春予定されていたすべてのイベント・舞台・コンサートが中止になっている現実に気がついて

公演中にSNSをチェックさせていただいていた方々はいったいどうしているのか心配になりました。


あの時にそれぞれがSNSで知らせて下さっていた次の出演作品の数々はどうなったでしょう。

影響を受けていない人は一人もいないと断言できます。

中には秋までの公演がすべて中止になったものもありました。

きっとそれぞれ大変な中、励ましあいながらこの時期を乗り越えようとしているのではないか、

そんな状況の中でもアルバムを聞いてくれているという報告は

私たちが思う以上の意味があるのではないかと

だからこそのたいぴーすふるだったのではないかと思いました。


藤ヶ谷さんにとってのドン・ジュアンチームとは いったいどんな意味を持つのでしょう。


一般的に舞台やミュージカルの企画が立ち上がるのが公演3年前。

アンサンブルなどの出演者のオーディションとその結果が2~1年前だそうです。

大半が自分の実力で数々の現場を勝ち取ってきたプロ達の集団といえるでしょう。


主演はオーディションではなくオファーでした。

主演は実力だけではなく他の事も求められます。

まず一番は集客力でしょう。

今回の主演に藤ヶ谷さんが当てられたのもそこを見込まれた部分が大きいかと思われます。

ジャニーズが好きでずっとその中にいると気がつかないかも知れませんが

主演がジャニーズというのは「実力はなくても華があって客を呼べるから主演を張れる」と一般からは思われています。

ドン・ジュアンでもほかの演者さんを応援する方々から厳しい目で見られているのを感じました。

藤ヶ谷さんも「オファーを最初は断るつもりでいた」ということはそのことを十分理解して自覚していたと思われます。


その上、他の出演者が本格的な稽古に入る何ヶ月も前からフラメンコの鑑賞会やWSで下地を作ってすでにチームが出来上がりつつある中

遅れて参加した藤ヶ谷さん。

その藤ヶ谷さんがカンパニーの一員として座長として受け入れられたのは
演出の生田さんの力や人柄のおかげが大きいのはもちろん、

藤ヶ谷さんがプロ達も認める「努力」を惜しまなかったからではないのかと思うのです。


実力の差を埋める、 稽古の遅れを取り戻すそのための想像を絶する努力。
ジャニーズの方々の魅力は容姿やダンスや歌もさることながら、この「努力出来る才能」にあるのではないでしょうか。

藤ヶ谷さんにはその「努力する才能」が人一倍あるのではないかと思うのです。



先輩はいつでも最高だから、その最高の舞台をYouが台無しにしないでよ…
そういわれて一生懸命稽古した あの「弁慶」と同じように



藤ヶ谷さんは 誰もが認めざるを得ないほどに「努力」して「結果」を出したのではないのでしょうか。

数々のミュージカルの舞台を踏んできたダンサーの方が
「大変だった だから楽しかった」と終わってから言われていた公演。


そのプロ達の中で座長としての仕事を全うして認められた藤ヶ谷さん。

そんな彼を私はファンとしてとても誇りに思います。



今も仲間としてつながりを持ち続けていることを私たちファンにも伝えてくれるのは
それだけ太ちゃんが私たちファンと喜びを共有したいと思ってくれているのだと私は嬉しく思うのだけど…。


そんな仲間たちが今や未曾有の危機といってもいい状態で


太ちゃんが気にかけないわけがないじゃないですか。

キスマイの東京公演の日程が終わって 

ふとそちらのチームのことも気にかけている事を

私たちファンに知らせてもいいじゃない。


ドンジュアンのカンパニーで 今 浮かれる余裕のある人は一人もいないと私は思う。


いつかエンターテイメントが普通に楽しめる安全で平穏な日々が戻ったら

また是非あの舞台で輝くカンパニーの皆さんを見たいと

心から願います。




posted by サンタママ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月06日

☆名古屋 矢場町 ココカラファイン☆




最初はお友達の知り合いから矢場町の彼を見つけて画像が送られてきたのが7/10

その後ジャニさんの事とHANS UPリリース、FREE HUGSラスト大阪公演が重なって

バタバタしていたのですがお友達が実際に見に行ったのが7/15

画像で見ていたよりずっと大きくて目立っていると大興奮で私にLINEをしてくれました(笑)

そのとき送ってくれた画像で呟いたのがこちら…


EKHfdHuVUAIuZt13.jpg



https://twitter.com/santamama2017/status/1150680454233645056?s=20


たくさんの方に反応していただけて お知らせできてよかった♪





その後、実際に自分で見にいけたのが7/21でした(^^♪



https://twitter.com/santamama2017/status/1152606682469425152?s=20



ちょうどミラーツインズが終わったタイミングで入れ替わるように現れたアクネス先生ウインドウ

現れたときは本当に嬉しくて大興奮だったのですが

その時はまだあんな夢のような事が起こるとは思ってもいませんでした。



運命の9/30

「たいぴーすふる」で あのアクネス先生と記念撮影している太ちゃんの画像に

一人リビングで大絶叫してしまいました\(^o^)/

何を見ているか信じられなくて スマホを投げた!(笑)



10/1からの「ドン・ジュアン」愛知公演のために名古屋入りした太ちゃんが

あのアクネス先生と記念撮影している!!!!



そしてたまたまその前日に同じ場所を訪れていたお友達から

夜のアクネス先生の画像も送ってもらっていた私は

すぐさま呟きました(笑)

愛知公演で全国からくる「たいすけたん」の仲間たちに届くといいな~と、思いをこめて…


https://twitter.com/santamama2017/status/1178677591399489536?s=20




「ドン・ジュアン」期間中はツイッターでもここの画像をたくさん見かけて

みんなと幸せを共有できている気がして嬉しかったな~。

そしてあのブログのたった一つの画像でこんなに幸せにしてくれる太ちゃんに

本当に感謝!




ココカラファインさん2階にアクネスラボの全ラインナップをたくさんそろえていてくださって

他所ではなかなか見かけない新製品の大容量化粧水もここで見つけました(^^♪


その後「ラ・ボン」の玉ちゃんが仲間入りしてますます訪れるのが楽しい場所になってます★



EKHfdHvUwAIPYhI4.jpgEKHfdHuU0AEitLB5.jpg




https://twitter.com/santamama2017/status/1198589712568438784?s=20
posted by サンタママ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。